気儘にちいさんぽ。

ちいすけのドラクエ10日誌です。れっつ🎵エンジョイ🎶

2020-01-01から1年間の記事一覧

精霊ドレア集会

2ヶ月ぶりに書いてます‥と言っても、自イベ記録用です(‥書き方忘れた 9/4(金)23時~より 精霊ドレア集会 開催させていただきました 想定以上の沢山の皆様にご来場いただき、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました♪ 最初の集合写真。正直なとこ…

任侠ドレア集会

フーカちゃん主催 任侠ドレア集会 スタッフとして、参加させていただきました。 ブログ久しぶりに書いております。。。 1ヶ月過ぎました通知が来たからです! プレイベスタッフも久しぶりで‥ ちゃんと出来てたでしょうか? 今回は、少しでもカッコ良く撮り…

ティードレア交流会☕️

(*´罒`*)笑なみちゃん主催 ティードレア交流会 参加してきました。 30分イベント‥30分となれば、出来るだけ沢山駆け回って撮ろう!と、頑張っておしゃべりを‥少なめにしたつもり_(:3ゝ∠)_ さあ、皆は何のお茶でしょうか? ここから写真ペタペタしますので、…

砂霧の舞踏会(やっと書いた後半)

前回に続き、 砂霧の舞踏会 個人的なやつー後半です。 なんでしょ?イベやると、ドッと疲れなのか?楽しかったのが終わっちゃた‥感なのか? 前向きに頑張ろっ! フリータイム途中でしたね♪ 後半一枚目は、ぱらちゅりの二人٩(๑•ㅂ•)۶私の癒しです!この二人に…

砂霧の舞踏会(前半) ※2部構成にさせてっ!

グミルム"アストルティア中立国"主催 砂霧の舞踏会 ご来場下さった皆様、ありがとうございました! 私個人編です。 当日、スタッフは30分前にとなっておりましたが、私ちいすけ 1時間前待機! してました。 画像はありませんが、一番最初のお客様は ペリドさ…

砂霧の舞踏会 ~取り急ぎ御礼~

ルーム"アストルティア中立国"主催 砂霧の舞踏会 ご来場ありがとうございました 今回私、企画原案を担当し、 ルムに相談→ルム主催とさせて頂き、 主催スタッフ6名!というかたちでやらせていただきました✨ こんなに多くの方に(立ち寄っただけでも)、来ていた…

わんこ集会🐶

なのはさん主催 第18回わんこ集会 行ってきました✨ わんこ集会、久しぶりに行けました✨ ここ最近、中々タイミングが合わず気にはなっていたのですが。。。 着いて早速、ゆりかさんと️✨先月の10の日イベントのコスプレ"リンベリィ"をほめて?(勝手に自己解…

【プレイベ告知】砂霧の舞踏会

プレイベ告知です♪ 私が所属しますルーム"アストルティア中立国"主催で、今週13日(土)に 砂霧の舞踏会 をやらせていただきます。※ドレア交流会です。 砂霧‥なんて言葉、調べても無いと思います造語です。 イメージとしては‥な感じでしょうか? 砂塵酷く、霧…

水着でゆるっと交流会👙

るなめりっくさん主催 水着でゆるっと交流会 行ってきました♪ 6月‥暦の上では夏(よね?)‥ 早速の水着イベントですよ! ‥多かったですねぇ 皆、お外で遊びたい!海開きが待ち遠しい! 密したいっ!そんな気持ちがドーンと溢れてましたねぇ お写真ぺたぺたで…

❇️Secret hall❇️

ルーム【ろろあ】主催プレイベ シークレットホール 行ってきました♪ 告知から約2週間‥待ちに待ったプレイベ。 今日はどっぷりと入り浸るのだ!と決めて、行ってきました。今回は写真沢山撮れたので、ダダダダーっと貼っていきますなぴちゃ、おがちゃ、ねぷさ…

あゃちゃんち🏠️行ってきたのです‼️

噂のスタジオっ! あゃちゃんちに突入しました!! 最初、こそー|ω•๑`)っと行って、お招き買って、 門前‥ 帰宅っε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ 小心者の私にしては頑張った❗️(๑•̀ㅂ•́)و✨ 今日は満足って思ってたら、 ルムでGさんに、"何でよー!"言われたので、 再度訪問|…

感謝!闇夜の道化団集会

5/15 私 ちいすけ主催 【闇夜の道化団集会】 開催しました イベントスタッフは過去経験ありましたが、主催は初めて(๑⊙_⊙๑) しかも、単独突っ走り!(‥には、色々理由がありますが‥w 私責任で!私の好きな事をテーマに私の世界観で✨‥やっぱりドレア好きなんで…

【プレイベ告知】闇夜の道化団集会

暗イ暗イ ベルヴァインの森 猛獣(モンスター)たちは 目を光らせ 旅人たちと戯れんと 蠢いています そんな森を抜けると深い霧の奥に 立派な城壁が 門を潜れば その先には‥ 今宵は とても良い月が出ております さあ、皆様 楽しく可笑しく 見世物(ショー)のはじ…

マイカラー交流会

かっぱちゃん主催 第4回 マイカラー交流会 参加させていただきました✿*:・゚ 過去二度参加させていただいており、 その時は各々"パール"、"ふじいろ"と使わせていただきました。 今回は‥【カナリア】にしました( ・ㅂ・)و withおかっぱ。↑ちゃんとカナリアが多…

DQ10 コスプレカーニバル✨

10の日。公式イベント ドラクエコスプレカーニバル✨ 行ってきました。 過去二年、参加させていただいており、 昨年がヤンガス、一昨年がバーバラとコスプレさせていただきました。 今年はリンベリィ で参加。やっぱり10が好きなのでw 着いて早々に魔界勢と️…

桜の集い🌸

しらすさん主催 桜の集い にいってきました イベお写真、ペタペタの回です ”さくら”で染色したドレアで集まって皆でワイワイしましょうと言うドレア交流会。あゃちゃんと桜見て青春中‥w 場所はカミハルムイ城内庭園。となれば、和装が似合いますよね? とい…

ドレア遊び~小悪魔・大臣・戦姫~

ドレアしかしてない‥ちいすけです 今回は3つのレシピ紹介です [ 【小悪魔スタイル】 テーマは、"単色"と小悪魔アイテムを使わずに表現。(ツノは使いましたが)無課金を優先でチョイスしてみました。小悪魔っぽく、ちょっとセクシーに。 【大臣️】 只今、"アス…

👗ドレア遊び~初夏 と 花魁~

曆は皐月✨ 皆様、如何お過ごしでしょうか? コロナの影響で折角のGWもお家で‥と言う方多数ですよねゲームしてて、最近やたらと重いと感じる事が多々のちいすけです。 今回はドレアしました記事です。 5月‥新緑の季節 少しずつ気温も上昇⤴️ Twitterを眺めて…

バトステの焼き方

あちこちで検索すると、沢山出てきますが。 今さら聞けない❗️❔ 調理職人”バトルステーキ”の焼き方 (※ちいすけ調べ)です。 職人はレベルが上がるほど、色んなとくぎを覚えますが、 レベル2 ななめムーブ レベル4 たて返し レベル7 半熱封じ レベル12 よこ返し…

しぐさキャンセル ~あ行サンプル~

こんにちわー しぐさキャンセルで遊んでみました。 ネタに困ったんじゃ‥ ハイ(つД`)ノ困ったんです。。。 試しに…今回は私の持ってるしぐさの中の、”あ行”のしぐさで 何か写真の参考になると嬉しいです いすに座るエルフだと羽があるからでしょうか?フワッと…

いろを失ったうさぎの集会

あゃちゃん主催の いろを失ったうさぎの集会 に行って来ました ↑最初の集合写真️✨ いろを失ったうさぎ‥淡い淡色系のうさぎのドレア✨で、と言う交流会でした。イースター=カラフルで、今回はその対で‥と言う事の様ですね?! 多くの方が待ちに待った交流会だ…

クリームドレア集会🍦

るなめりっくさん主催の 第4回 クリームドレア集会 参加して来ました✨ 染色の”クリーム”を主に使ったドレアで‥という交流会。クリーム‥結構使いますが、割と最近は多色が多い私‥ちょっと悩みました 初期段階️‥から、クリームましまし♪していって‥ じゃーん❕…

~ドレア遊び~👗(もしも‥シリーズ)

今回の内容は、 最近たまに遊びでやってる擬人化シリーズ❕❔ 特に‥こだわりは無いので、優しい目で見てくれると嬉しいです 過去作は もしも、キャットリベリオが幼女化したら‥ と言うもの。 後は、 もしも、 ジェルザークが死ぬ間際、口からメスザークを生ん…

⭐️星座ドレア集会⭐️

エルヒナさん、ヒナさん主催、 ✨星座ドレア集会✨ 行って来ました。 集合写真どーんっ❕ 私は前に作ってたこちら何座でしょーか?? 正解は 水瓶座です(*´꒳`*)♒️ で参加させていただきました☺️ では、お写真をペタペタします 乙女・カゲロウさん。 おうし・グ…

プレッピーなドレア交流会💮

昨日、 プレッピーなドレア交流会 に参加してきました✨ 主催が、いつもプレイベでお世話になっているカゲロウさん。これは是非行きたいっ❕と慌ててドレアつくって参加して来ました♪ ※プレッピーとは‥ アメリカの名門私立学校に通う良家、お金持ちのご子息達…

🎀Alice in wonderland🎀その②

その①に続いて、ドレア紹介です アリスに出てくる主要登場人物‥後は‥ウサギに帽子屋にアリス‥と考えてたら、ちょうど、 4月29日あゃちゃん主催 いろを失ったうさぎの集会 用に作ったウサギドレアがあった❕✨と言うことで、 【Rabbit⌚️】真っ白❕↑写真は”透け&…

写真の撮り方~しぐさキャンセル・透け~

今回は写真撮影方法を、私の使うやり方を説明したいと思います過去のやつで。 これが一番シンプルな撮り方ですね♪カメラ機能一覧を設定し、好きな立ち方でパシャり️✨↑は、フィルター設定・ポイントカラーで、立ち方は占い師のやつです。 その次に来るのが”し…

🎀Alice in wonderland🎀その①

久しぶりのブログを書いてみようと思います 一ヶ月以上ぶりっ‼️ ドレアです。 題材は【不思議の国のアリス】。 きっかけは、Twitterでとある曲に魅せられて♡ 曲名は【クイーンオブハート】。 物語に出てくる悪役側の女王様ですね♪ 私がjazzが好きなので、そ…

💓艶美ドレア集会(ฅ¯ω¯ฅ )💓

かいさん主催 艶美ドレア集会 行ってきました✨✨ セクシー系ドレア交流会ですねー ちょっと遅れて行きましたが、 がっつり❗️楽しんで参りました️✨↑最後の集合写真。 でわ、お写真ペタペタです いつもお写真撮ってくれるクレイさん皆さん、分かりますか? アタ…

双子ドレア集会♊️

双狐屋さん主催 ✨双子ドレア集会✨ に行ってきました 今回は四つ子で参加させていただきました☺️ お写真を貼っていきます️皆様、お写真ありがとうございました偽魚で、しぐさ知らずで四苦八苦 ペアでさえドレアしたことなくて、今回はドレアづくりから皆で相…