気儘にちいさんぽ。

ちいすけのドラクエ10日誌です。れっつ🎵エンジョイ🎶

写真の撮り方~しぐさキャンセル・透け~

 

 

今回は写真撮影方法を、私の使うやり方を説明したいと思います🙇過去のやつで。




 

これが一番シンプルな撮り方ですね♪カメラ機能一覧を設定し、好きな立ち方でパシャり📷️✨
f:id:chiiske-dqx:20200424141805j:image↑は、フィルター設定・ポイントカラーで、立ち方は占い師のやつです。

 

 

その次に来るのが”しぐさ”を使用した写真。
f:id:chiiske-dqx:20200424141827j:image

ドラクエ10内には今現在沢山のしぐさがあり、色んなポーズで撮ることが出来ます。(上はウィンク使用)f:id:chiiske-dqx:20200424135015j:image

また目線設定を”カメラの方向”に変えることでこんな感じにも🎵(しぐさ、神速シャンソン)

 

 

上に慣れてくると、次に来るのが巷で良く聞くしぐさキャンセル 】ですね♪

いつもの立ち方で表情だけ違う❗️ってやつです。
f:id:chiiske-dqx:20200424135346j:image

こちらは、立ち方・聖騎士に、しぐさ・カードをひく、のしぐさキャンセルです。

(私の)やり方はしぐさ途中で方向キーを、ぴっ!って押す感じです。すると、一瞬だけ表情を残したままの状態でいつもの立ち方になります。

なので、イメージは‥しぐさ入力→方向キーぴっ!→即カメラパシャ❗️って感じです。

 

わざと、方向キーをちょっと長めに押すと、歩きながら‥みたいな感じにもなります。

f:id:chiiske-dqx:20200424140741j:image↑神速シャンソンのしぐさキャンセル。f:id:chiiske-dqx:20200424141424j:image↑おしりペンペンのしぐさキャンセル。

向きは、キャンセル時の方向キーの押す方向で変えられます。

因みに、立ち方を変えることで手の位置も変わるので、色々試してみて下さい。

 

 

次、こちらが私が今ハマってる ”透け”。
f:id:chiiske-dqx:20200424142606j:image

簡単に説明すると、

壁際で自キャラが画面に映るか消えるか微妙な位置で撮影します。

上の写真は木に向かって‥

自キャラが動く事でも撮れますし、撮影する角度を向きを変える事でも可能です。

 

またこの壁際撮影の別応用で、家具を消したりも出来ます。
f:id:chiiske-dqx:20200424143815j:imageティーカップを置いてる台が消えてます。(しぐさはさそうおどり)

 

壁際撮影で”透け”に、しぐさキャンセルを組み合わせて‥

f:id:chiiske-dqx:20200424144220j:imageこんな感じ(しぐさキャンセル・カードをひく)や‥f:id:chiiske-dqx:20200424144622j:imageこんな感じ(しぐさキャンセル・神速シャンソン)に‥

撮ることが出来ますっ❗️

 

 

改めて、説明下手だなぁ‥と思いつつ

ざーっと文字にするとこんな感じです🙇

詳しく興味あるかたは、Twitterでもご連絡くれると‥w

 

 

以上、私が良く使う写真撮影方法でございました☺️

 

 


人気ブログランキング