気儘にちいさんぽ。

ちいすけのドラクエ10日誌です。れっつ🎵エンジョイ🎶

ドレア👗~スチームパンクとサイバーパンク~

ドレア貧乏への道ー😱😱
f:id:chiiske-dqx:20200111192831j:image

 

最近、コスプレ多かったので、前々から一度チャレンジしてみたかった スチームパンク に挑戦してみましたo(`^´*)

 

で、良く良く考えたらスチームパンクって何?‥良くは知らない‥😣💦

 

調べた結果、出たキーワードは 

蒸気機関☁️、イギリスヴィクトリア朝のファッション、SFの一種

(‥詳しくは調べてみてね🙇)

 

そこから私なりにイメージしたドレアがこちら❗️
f:id:chiiske-dqx:20200111191156j:imageどうでしょうか?|д゚)チラッ

f:id:chiiske-dqx:20200111203021j:image
定番アイテムで機工博士&モノクルを使用。足は機械仕掛けのイメージを少しでも‥と鎧のシュバリエを。頭・手でイギリス貴族イメージを。
f:id:chiiske-dqx:20200111215502j:image

そんな感じです(,,ฅω・ฅ,,)

 

そして、もう1つ❗️

これはスチームパンク調べてたら、横に出てきたワードで、サイバーパンク👾

 

ちょっとチラ見して出てたワードは、

サイボーグ❗️電子的🎵

‥と言う事で形にしてみました。
f:id:chiiske-dqx:20200111194739j:imageサイボーグちっくに🎵↑いざないの間で動きながら撮るとこうなるよ😆


f:id:chiiske-dqx:20200111203038j:image

定番アイテム、リアクター、エージェントアイ使用。ハードさの表現に、皮っぽいアイテムを手足に、下に金属っぽいウィキッドを。
f:id:chiiske-dqx:20200111215523j:image

カラーは、電子的表現にあおりんご&レタスを使ってみました。 ぐりーん🌱

 

 

今月17日には、プレイべでスチームパンクのドレア交流会が有るようですので、皆様もこの機会に作ってみてはどうでしょうか?

 

SFな世界‥ファッションなんてリアルではそうそうする機会ないと思いますし‥

 

以上、今回はカラー高かったぁ😱😱😱の回でした🙇

 


人気ブログランキング